大掃除の準備ってどうしてます?

例えば、シャンデリアなどですね。
そうして掃除しなければなりませんよね。
(汗)普段の掃除では、なかなか行き届かない場所ですよね。
ですから、念入りにお掃除したいと思います。
しかし、どこかしら忘れている場所もあります。
(汗)大掃除がすっかり終わり、お正月を迎えようとする時に、急に「あ、掃除していなかった!!!」なんて、思い出す場所もあるのではないでしょうか。
(汗)そんな事のない様に、もれなくお掃除を終える為にも、家族みんなで大掃除する場所のリストアップをしておきましょう。
(笑顔)お掃除箇所をリストにしておきましょう。
これは毎年使いますからね。
<大掃除の場所について>本当に沢山あります。
リビング、各お部屋があります。
これらはもちろんのこと、あとキッチン、換気扇、冷蔵庫の裏とかがあります。
このようにキッチンだけでも沢山ありますよね。
(汗)※トイレ、廊下、下駄箱、お庭、縁側、窓、照明器具などがあります。
こうして挙げるだけでも、家には、大掃除すべき場所はたくさんあります。
いざ、大掃除を始める時に大切な事は、必要なものが全て揃っているか準備をすることになります。
例えば、洗剤、漂白剤などは、使い量がちゃんとあるかどうか!? 確認しておきましょう。
(汗)※油汚れ用の洗剤、窓拭きの雑巾、色々な場所で使うタワシ、スポンジなどが必要です。
大掃除をスタートさせる前に、十分に揃っているるか!?
年末の大掃除前に!知っておきたい【断捨離のポイント】 | スグ得